私が独立した時、自宅の勉強部屋を改装して事務所を始めたことは何度か書かせていただいたかと思います。1年前、同じ建物内に事務所専用の部屋を得たことによりかつての勉強部屋は、大きめの机は残っているものの空き部屋になりました。そこで、机もいずれは居間に移動することにして、その部屋は(とても狭いのですが)自分専用のジム空間にすることにしました。
本当は、昨年中に実行するつもりでしたが、年末年始は寝込んでしまったため今頃になってしまいました。ちなみに予算は2万円で、10キロのダンベルセットとアームカール用のシャフトは届き、折りたたみ式のフラットベンチ(これは2人がけのイスとしても重宝しそうです)がこれから届く予定です。
どうしても2月~3月の確定申告期間中は、道場や懇意にしているジムに通う事はなかなか難しいもので、この『ヨシジム』で最低限のトレーニングをしていきたいと思います。備品が揃い、ジムらしくなりましたら写真をアップしますね。
2018年02月05日
