敗れはしましたが

23 8月

一昨日、全国高校野球の決勝戦で、金足農業は敗れはしましたが『あっぱれ』だと思います。

金足農業対大阪桐蔭の決勝戦、本当はテレビの前で金足農業を応援したかったのですが、顧問先様に伺う約束があり、ウチで始球式だけ観て出かけました。途中、郵便局に立ち寄ると待合室のテレビがついていて、1回が終了した直後で0対3で金足農業が負けていました。その後、顧問先様での仕事がほぼ終わり、おかみさんにお願いしてテレビをつけてもらうと、スコアは1対6になっていました。ほぼあきらめモードでウチに戻ると10点差をつけられ試合は終了していました。

結果は残念でしたが、この夏の『金足旋風』で、私もますます『元気』になりました。来年は吉田選手はじめ多くの金足ナインが、プロで活躍する姿を観てみたいと思います。それにしても大阪桐蔭は強いですね。かつてのPL学園(の強さ)を思い出しました。

プロフィール

吉嶋丈人 吉嶋税務会計事務所
所長プロフィール

元ヨネクラボクシングジム4回戦ボーイ。20歳で専門学校卒業、22歳の時、横浜でラーメン店をオープンさせる。その時出会った税理士にあこがれ、24歳になる直前に店を他人に譲り、簿記の勉強を始める。その後20余年の勉強と15年以上の実務を経験。20代の頃は(当時最強といわれた)ヒクソン・グレイシーに挑戦した日本人選手のスパーリングパートナーを務めた経験あり。 現在は本業の合間にボクシングトレーナーの修行中。

最近の記事

月別アーカイブ

このページの先頭へ