昨日、所属団体の編集会議に向かうためにバスに乗っていると、元WBA世界ライトフライ級チャンピオン・田口良一選手からメールをいただきました。
その内容は、引退を決意し、来月内山高志さんと引退スパーリングを行うという事と共に、「今まで応援ありがとうございました」と嬉しい感謝の言葉が添えられていました。田口選手が世界チャンピオンになった時期と私が独立したのがほぼ同時期で、ちょうどその頃共通の仲間を通じて知り合いました。その後田口選手は7度の防衛を重ね、全試合を会場で応援させていただきました。また、私の先輩方が田口選手と近い関係にあったことから、何度も食事の席でご一緒させていただきました。私は、「田口選手なら、まだまだやれるのでは」という気持ちもありますが、ご本人が決められた事ですので心から「お疲れさまでした」と言いたいと思います。
当然、内山高志さんとの引退スパーリングにも駆けつけます。その時の入場曲は『ファイナルカウントダウン』を使ってほしいと思います。
2019年11月20日
