昨日、東京都の新型コロナウィルスの新規感染者がついに2万人を超えましたね。
そんな中、昨年、一昨年と中止になった確定申告の相談会が今のところ行なわれています。(←練馬東税理士会に関しては、昨年は初めから中止で、一昨年は途中から中止になったと記憶しています)話によりますと検査を受けた人の3割が陽性者とのことです。相談会で10人の人の相談を受けた場合、うち3人は陽性者の可能性があるという事になる訳です。とても怖いので私は今年は相談会の当番を辞退させていただくつもりです。(私の所属している団体でも『相談会を即刻中止するように』と『申告期限の延期』を訴えているはずなのですが)
昨年、一昨年より今年が最もひどい状況だと思うのですが、あらゆるところでコロナ対策がゆるくなっているような気がします。
2022年02月03日
