同日に2人の選手が亡くなった異常事態で、業界は大変な事になっているようです。
メインイベントで引き分けた挑戦者・神足選手の場合、搬送に手間取って病院に到着したのが試合終了から1時間半後だったとか。以前は、選手が試合で重篤な事態になっても、(後楽園ホールの立地の良さから)すぐに都心の救急病院に搬送して、多くの命を救ってきたはずなのに。競技の性質上、事故をゼロにする事は不可能だとしても救える命は絶対に救ってもらいたいと考えます。
一昨年の忘年会で同じ席を囲んだ重岡選手(5月の大阪での世界戦後に搬送されました)も意識が戻っていないそうです。ぜひとも生還してほしいと願っております。
2025年08月12日
