昨日は、サウジアラビアで井上選手と中谷選手の試合が行われました。
井上選手の相手のピカソ選手(見た目がカッコよすぎてびっくりしました)が予想以上に頑張り、井上選手が珍しく多くのパンチを被弾したため、勝敗は明白でしたが試合自体はとても面白くなりました。
セミファイナルの中谷選手の試合は、前半は圧倒的に中谷選手のペースで、KO勝ちも時間の問題かと思っていましたが、中盤以降相手選手の異常な手数に圧倒され、『中谷ピンチ』のシーンが何度もあり、面白い試合になりました。
これで来年のGWに東京ドームで、井上対中谷の試合の実現可能性が高まった事と思います。今回は、(おそらく)長時間の移動と環境が異なる場所での試合という事で、井上選手も中谷選手もいつものキレがみられない気がしましたが、東京ドームでは両選手共に最高のコンディションでリングに上がってもらいたいと思います。
余談です。昨日は本八幡での忘年会のあと、総武線で高円寺(のスポーツバー)に向かったのですが、人身事故で電車が中野でストップしてしまいました。中野駅から約20分歩いて高円寺のスポーツバーに到着した時がちょうど中谷戦の直前でした。
2025年12月28日
