今日、はじめてレンタカ-を借りました。
所沢市内の駅から少し離れた場所に、先日も同業者の方を紹介してくださった大切な顧問先様がいらっしゃいます。今までは近くの駅からタクシーで行き(片道1,500円~2,000円かかり、運転手さんも必ず迷っていました。)、帰りはその顧問先様に駅まで送っていただいていたのですが、いつまでも甘える訳にはいきません。そこで近頃街でよくみかける2525(ニコニコ)レンタカーを借りる事にしました。
手続きも思ったより簡単で、借りた車が軽自動車だったため6時間2,100円(消費税込み)で済みました。車に乗る頻度が少ない私などは、必要な時に使えるレンタカーの利用が経済的であるのはわかっていても、やはり非常に便利で快適だったため自分の車が欲しくなってしまいました。
余談ですが、スタッフの方に「今日貸していただいた車(13万キロ走っている軽自動車)を売るとしたいくら位ですか?」と聞いたところ「車検付きで35万円。」と言われました。近くの駐車場が1万5千円位で借りられるなら欲しいところです。
2017年12月19日
