毎年大晦日は大田区体育館でボクシングを堪能し、元旦のお昼過ぎに初詣のために秩父に向かいます。今年も昨年同様、所沢で朝食兼昼食のラーメンを食べ、夕方秩父に到着しました。その後、午後7時過ぎに秩父神社で手を合わせました。
いつもなら「ああなりますように。」、「こうなりますように。」と色々な希望が頭を駆け巡るのですが、昨年は身近な神田紅葉さんや鈴さんのご主人が亡くなられたことと年末からの体調不良が続いて(弱気になっていた)こともあり「一年後もここでこうして無事に手を合わせたい!」ということだけを願いました。
今、あらためて『健康が一番』であるということを痛感しております。今年は健康診断もキチンと受け、食事もできるだけ自炊をし、余計なお金を使わないシンプルライフを心がけていきたいと思います。
2018年01月07日
