先日、「今年はシンプルライフを心がけたい。」と書きました。まず、手始めに実践したことを書きたいと思います。
まず、昨年末に『月7,560円で借りていたトランクルーム(15年位借りていました。)』を解約しました。この中には『捨てられないけど、家には置いておきたくない物』や、夏はジャンバー類、冬は半袖Yシャツなどを預けていました。これらのうち3分の2の物を処分し、解約することにしました。あと、『会費(月5,400円)だけ払っていて行っていない地元のスポーツクラブ』を退会することにしました。これから春に向けてのウェイトトレーニングは、ウチのバイトのE君のお父様が経営する空手道場(ここは一生やめられません。)のトレーニング設備や公共の体育館を利用していきたいと思います。その他細かい事ですが、コンビニ等で食べ物や飲み物を買う時は、『その日に必要なもの』だけを買うようにするつもりです。
次は、押し入れの中にある『いらない本』を処分したいと思います。
2018年01月11日
