一昨日の金曜日は、午前中から所属している税理士団体の研修がありましたので、前日から船橋に移動し、研修先近くのホテルに宿泊していました。『じゃらん』の宿泊サイトで予約した初めて利用するホテルでしたが、朝食で出されたパン(おそらく自家製)は絶品でした。
金曜日は午前、午後と所属団体の研修に出席し、夜は今年初めての後楽園ホールでのボクシング興行に『茨城のホープ』を応援するために行ってきました。結果は2ラウンドKO勝ち。倒された相手はピクリとも動かず、担架に乗せられて退場していきました。その日はあまり大きな興行ではありませんでしたが、ワタナベ協会長をはじめ、多くの関係者の方々と新年の挨拶を交わすことができました。
税理士業により専念し、時間とお金と物の無駄を省くことを目的としたシンプルライフの一環として、ボクシングの観戦回数を今までの月平均5〜6回から、今年は月平均3回程度に減らし、その分読書やトレーニングをして自分自身のスキルアップにつなげていきたいと思います。
2018年01月14日
