時計が贈られてきました

08 3月

連日、事務所内での(確定申告の)処理が続いていた数日前、事務所に時計が贈られてきました。その送り主はジムの後援会長で、先日ウチに遊びに来た時に「もうすぐ定年になり、その記念品として(会社から)贈られる時計をあげるからこの事務所に飾ってよ。」と言ってくださいました。

その時計は、後援会長が大手広告代理店で長年頑張ってこられたからこそ受け取れる(価値のある)時計であるため、当然はじめは「私がいただくなんてとんでもない。」と固辞しました。しかし後援会長は「副会長(私)には世話になっているし、これからも一緒に後援会を盛り上げていきたいから。」という暖かい言葉をかけてくださったので、ありがたくいただき大切に飾らせてもらうことにしました。

実はその後援会長は現在入院しておられます。一昨日、無事手術も成功し間もなく退院されるそうですので、確定申告が終わったらすぐにお礼に駆けつけたいと思っています。

余談ですが、私が会計事務所に勤めていた修業時代(もう20年位前になります)後援会長の奥様からかけていただいた励ましのお言葉が、今の仕事の励みにもなっています。そんな訳で、残り1週間の確定申告、頑張ります。

プロフィール

吉嶋丈人 吉嶋税務会計事務所
所長プロフィール

元ヨネクラボクシングジム4回戦ボーイ。20歳で専門学校卒業、22歳の時、横浜でラーメン店をオープンさせる。その時出会った税理士にあこがれ、24歳になる直前に店を他人に譲り、簿記の勉強を始める。その後20余年の勉強と15年以上の実務を経験。20代の頃は(当時最強といわれた)ヒクソン・グレイシーに挑戦した日本人選手のスパーリングパートナーを務めた経験あり。 現在は本業の合間にボクシングトレーナーの修行中。

最近の記事

月別アーカイブ

このページの先頭へ