昨日、ウチの開業直後からアルバイトに来てくれていたD大4年(もうすぐ卒業)のE君が、4月からの就職のためにウチを辞めていきました。
E君と私は同じ高校の出身で、E君が大学に入学した4年前の4月にちょうどウチも開業しました。それ以来4年間、E君には集計業務と入力業務を中心に働いてもらいました。時々厳しい事を言った事もあったかと思いますが、イヤな顔をせずいつもキチンと仕事をこなしてくれました。彼はきっと仲間や先輩方から好かれ、入社した会社でもうまくやっていけると信じています。
余談ですが、彼は昨日ウチに電卓を忘れて帰ったので近日中に届けてあげようと思います。
2018年03月21日
