一昨日、カルッツ川崎(元・川崎市体育館)で行われた空手大会は、特に大きなトラブルも無く無事に終える事ができました。リニューアルして初めての会場なもので、マイクを握らせていただく私は、プレッシャーで前日はあまりよく眠れませんでした。
新しくなったばかりの会場の為、職員の方々も細部まで把握されている訳ではなく、どこの会場にも揃っているものがなかったりで初めて(スタンドマイクではなく)ピンマイクで司会をさせていただくことになりました。
多少の不具合はあったものの、各コートで行われた試合は素晴らしいものばかりで、またスタッフも充実していたため進行もスムーズで本当に助かりました。特に3月までウチで働いていてくれたE君(主催者の次男)が自らリーダーシップをとり、積極的に動いてくれました。何はともあれ、大会が無事に行なわれたことに関して、選手、関係者の皆様に感謝いたします。(一昨日は本当にお疲れさまでした。)
余談ですが、昨日早速、一昨日の(司会の)報酬で、ジムや道場に通うための少し大きめのトートバッグを買ってきました。
2018年04月10日
