一昨日の土曜日は、日中普段通り仕事(10日期限の源泉関係中心)をして、夜は前日にいただいた招待券でボクシング観戦に行ってきました。帰り際、関係者の方から山中慎介選手の引退パーティーで配られたという山中選手の写真がプリントされたマグカップと功績が焼き印された酒マスをいただきました。いずれも大切に部屋に飾りたいと思います。
昨日は、ちょっとしたパーティーに出るため5ヶ月振りに前橋に行ってきました。地元の会計事務所に勤める顔見知り人と10日期限の源泉の話をしたり、B級グルメの話で盛り上がりました。久しぶりの前橋でしたが、いい気分転換になりました。
余談ですが、所属する税理士団体の会報に載せていただく『私の税理士になるまでの道のり』という文章を、先日担当者に提出しました。ジャーナリストの先輩(10冊以上の本を出しています)が見直しをしてくださり、相当修正されました。掲載が楽しみな反面、少し恥ずかしいですね。
2018年07月09日
