東京に戻ってから日中は通常通り仕事をして夕方以降は飲み会、ボクシング観戦、神田紅さんの講談を聞きに行ったり等、毎日楽しく充実した日々を過ごせています。
一昨日、所属する税理士の会で発行している月刊誌の編集会議に出席させていただきました。全国の先生方や有識者の方が書かれた記事が(記事ごとに)クリヤファイルに入っていて、それを手分けをして校正し、会議の後半で校正を担当した人がその記事について意見を述べる流れです。私は高校卒業後2年間マスコミの専門学校に通っており、このような仕事が好きなのかもしれません。また、難しい記事(文章)を読み込む編集会議に参加することは、今後の実務にも大いに役立ちそうです。
無償のお手伝いかと思っていたのですが、ドトールのコーヒーと2千円(おそらく交通費として)が支給されました。
2018年08月18日
