一昨日、全国高校野球の決勝戦で、金足農業は敗れはしましたが『あっぱれ』だと思います。
金足農業対大阪桐蔭の決勝戦、本当はテレビの前で金足農業を応援したかったのですが、顧問先様に伺う約束があり、ウチで始球式だけ観て出かけました。途中、郵便局に立ち寄ると待合室のテレビがついていて、1回が終了した直後で0対3で金足農業が負けていました。その後、顧問先様での仕事がほぼ終わり、おかみさんにお願いしてテレビをつけてもらうと、スコアは1対6になっていました。ほぼあきらめモードでウチに戻ると10点差をつけられ試合は終了していました。
結果は残念でしたが、この夏の『金足旋風』で、私もますます『元気』になりました。来年は吉田選手はじめ多くの金足ナインが、プロで活躍する姿を観てみたいと思います。それにしても大阪桐蔭は強いですね。かつてのPL学園(の強さ)を思い出しました。
2018年08月23日
