2年目に入りました

08 9月

昨年8月から週一回ペースで始めた顧問先ボクシングジムでのトレーナー修行ですが、9月から2年目に入りました。

週一回、平日の午後2時半頃にジムに到着し、少し休憩をしてから3時のオープンに向けて準備をします。3時のオープンから30分位はジム内は、ほぼ私ひとりになるため、色々な考え事ができ、思わぬ妙案が浮かぶこともよくあります。

オープンして30分も過ぎると、私と同世代の、非番の公務員の方や自営業の方々がお見えになります。同世代の会員さん達とは出身地や現在住んでいる所の情報、あるいは今まで勤務した街や旅行で訪れた観光地の話で盛り上がります。オープンから1時間が経ち、午後4時を過ぎる頃には学校を終えた小学生から高校生の将来有望な会員さん達が汗を流しにやってきます。そして、夕方5時前後に会長や引き継ぎのトレーナーが来て、私は夕方5時半〜6時の間にジムを出ます。

チーフトレーナーだった方が独立して「人手不足の役にたてれば」と手を挙げたトレーナー修行ですが、今の私にとってはなくてはならない時間になっています。

 

プロフィール

吉嶋丈人 吉嶋税務会計事務所
所長プロフィール

元ヨネクラボクシングジム4回戦ボーイ。20歳で専門学校卒業、22歳の時、横浜でラーメン店をオープンさせる。その時出会った税理士にあこがれ、24歳になる直前に店を他人に譲り、簿記の勉強を始める。その後20余年の勉強と15年以上の実務を経験。20代の頃は(当時最強といわれた)ヒクソン・グレイシーに挑戦した日本人選手のスパーリングパートナーを務めた経験あり。 現在は本業の合間にボクシングトレーナーの修行中。

最近の記事

月別アーカイブ

このページの先頭へ