今日は、伝説のボクサー・カシアス内藤さん(アリスの『チャンピオン』という曲のモデルになった方です)の次男・内藤未来選手の一年ぶりの再起戦が行われます。
未来選手は、ちょうど一年前に行なわれた東日本新人王の決勝戦で激闘の末敗れ、負傷をしたため再起までの時間が長引いてしまいました。半年前には人気番組『ナカイ窓』の『ダイエットに成功した人特集』にも出演し、60キロ以上の減量を成功させたということで大きな反響をよび、未来本人の再起に賭けるモチベーションアップにもつながったようです。
ヨネクラ時代の私の友人が、内藤兄弟のトレーナーをしているので、先日激励賞(選手へのご祝儀)を渡してくれるようにお願いすると、すぐに未来本人から「激励賞ありがとうございました。当日は応援宜しくお願いします」との電話をもらい感激しました。
再起戦に勝利して来年はもっと飛躍してもらいたいと思います。頑張れ!未来!!
2018年10月31日
