先週の木曜日、金曜日は埼玉の所沢、川越、秩父方面の顧問先様を訪問し、一昨日、昨日の土曜日、日曜日は和歌山に行ってきました。
和歌山に行った目的は『地方で頑張る顧問先ボクシングジム』(私がトレーナー修行をしている『先輩のジム』ではありません)のホープ・池上選手が和歌山で行われるボクシング興行に出場するため、その応援です。『バンタム級8回戦』として組まれたその試合で、池上選手は見事な3ラウンドKO勝ちをしてくれました。敵地に乗り込んでの見事な勝利には鳥肌が立つぐらい感激しました。
余談ですが、池上選手はリングに上がる直前、シューズに(滑り止めの)松ヤニを刷り込みながら、リング下にいる私に「遠いところ応援に来てくださりありがとうございます」と気遣ってくれて、KO勝ちした直後にはリング上から私に向けてグローブを突き出して「ありがとうございました」と言ってくれました。敵地にもかかわらず全く動じない、彼の気持ちの強さというか図太さには、今後も大いに期待したいと思います。
ちなみに、和歌山に行ったのは今回が初めてでしたが、昨日は天候にも恵まれ、和歌山城にも行くこともでき、最高の2日間でした。写真も数枚撮りましたので後日アップします。
2019年06月17日
