一昨日、約1か月振りに実家で食事をしました。
その食事中の会話で、先日横君と再会した話をすると両親は懐かしがり、大変喜んでくれました。そして母は食事が終わったあとで、一枚の写真を持ってきてくれました。それは横君と彼のお兄さんとウチの妹が映っている写真で、私はその写真の存在が全く記憶になかったもので大変驚きました。(←ちなみに妹が3歳位と思われますので、約45年前の写真です)次回横君とお会いした時は、その写真を差し上げたいと思います。
横君との再会で楽しい時間を過ごす事ができたもので、次回帰省した時(予定では来年)は、前回会えなかった鹿君(学校は違いますが、盛岡ラグビースクールで一緒でした)と佐君(横君同様、転校時のクラスメイトで、ラーメン屋時代にスカウトに行きました)とも会いたいと思っています。彼らも(横君のように)首都圏に住んでいてくれるとより嬉しいのですが。
2019年08月11日
