23日金曜日、24日土曜日の2日間は夏休みをいただき、岐阜、名古屋方面に行ってきました。旅行のメインは『地方で頑張る顧問先ジム』に所属するボクサーの応援と、お城の観光です。
23日金曜日のお昼過ぎに名古屋に到着し、すぐに岐阜に移動しました。そして岐阜駅からバスとロープウェイを乗り継ぎ、山道を約200メートルほど登り、どうにか岐阜城にたどり着きました。岐阜城観光後は名古屋に移動し、岐阜在住の友達から夕食に『矢場とん本店』で絶品みそカツをご馳走になりました。食後は(岐阜在住の)友達に、彼が馴染みの格闘技ショップに連れていってもらい、そこの代表の方と名刺交換をさせていただきました。その代表の方は同世代ということもあり、共通の知人もおり、初対面と思えないほど話が弾みました。そこのショップではプロテイン1キロを購入させていただきました。
24日土曜日は、午前中は(名古屋の街中にある)名古屋城を観光して、お昼前にボクシングの試合会場のある金城ふ頭に移動しました。その日のメインは地元のヒーローの世界タイトルマッチですが、私にとってのメインは第二試合に出場する『地方で頑張る顧問先ジム』に所属する4回戦ボーイの応援です。結果、文句なしの判定勝利を収めてくれて彼は3戦3勝になりました。興行終了後はすぐに名古屋から東京に帰ってきました。
慌ただしい2日間でしたが、6月の和歌山同様今回も(地方で頑張る顧問先ジムの)選手から『元気』をもらい、とても充実した夏休みでした。
2019年08月25日
