週末は関西にいました

06 10月

5日土曜日に大阪で行われた(士業を中心とした)所属団体の理事会に出席するために週末は関西にいました。ちなみに大阪に降り立ったのは生まれて初めてでした。

4日金曜日のうちに航路で移動し、6月に(ボクサーの応援で)行って気にいってしまった和歌山に一泊しました。そして、5日の朝早めに和歌山から大阪に移動し、大阪城を見学して、理事会の会場のある心斎橋付近に向かいました。理事会では、午後1時から5時まで会員の拡大と関係団体等に提出する意見書について活発な意見交換が行われました。私はこの団体のお陰で全国に同業の仲間ができ、充実した『税理士ライフ』をおくらせてもらっているという事をあらためて痛感しました。

余談ですが、羽田から関西空港に向かう飛行機の隣の席に賢そうな男の子(あとで聞いたところ6歳のインドネシア人とのことでした)が座っていて、関空に到着する30分位前に英語で話しかけられました。そして飛行機が着陸するまでの間、彼の流暢な英語と私の単語を並べただけのカタコトの英語で会話をしました。最後、飛行機を降りる時に私の手を握って「バイバイ」と言ってくれた時は思わず『ほっこり』した気持ちになりました。

プロフィール

吉嶋丈人 吉嶋税務会計事務所
所長プロフィール

元ヨネクラボクシングジム4回戦ボーイ。20歳で専門学校卒業、22歳の時、横浜でラーメン店をオープンさせる。その時出会った税理士にあこがれ、24歳になる直前に店を他人に譲り、簿記の勉強を始める。その後20余年の勉強と15年以上の実務を経験。20代の頃は(当時最強といわれた)ヒクソン・グレイシーに挑戦した日本人選手のスパーリングパートナーを務めた経験あり。 現在は本業の合間にボクシングトレーナーの修行中。

最近の記事

月別アーカイブ

このページの先頭へ