今日は、(練馬付近、午前中の段階では)風はあるものの晴れてくれていますが、昨日の台風は強烈でしたね。
ウチのあたりは、昨夜8時頃から10時頃までが特に強烈な雨風にさらされました。夜11時を過ぎ、雨風がやわらいだ頃に食糧調達に外に出ると、ウチの前のローソンとバス停前のビッグAが閉まっていました。閉まっているコンビニを見た記憶がほとんどないもので案外衝撃的でした。環七を渡ったところのセブンイレブンには明かりがついていたので行ってみましたが、おにぎり、お弁当類は品切れで、サラダとカップ麺、お菓子、などを買って帰ってきました。昨日はほぼ一日テレビでは台風情報の特番が組まれ、携帯やスマホには何度も『緊急速報』が入ってきました。
私は、おかげさまで被害を被ることはありませんでしたが、強風にさらされた千葉や埼玉の氾濫した川沿いにおられる顧問先様や仲間が心配です。被害に遭われた方々には心よりお見舞い申し上げます。
2019年10月13日
