今日は、同郷(岩手県盛岡市)のボクサーで無敗のホープ・佐々木蓮選手(ワタナベジム)の試合の日です。
私が盛岡に住んでいた頃、家のすぐ近くに岩手県営体育館がありました。以前に比べれば古ぼけた感じの体育館になってしまいましたが、当時は近未来的な建物(体育館)のように思いました。以前、蓮君と食事をした時に、私が「岩手県営体育館で試合をするのが夢だった」と言うと、蓮君は「その夢、俺が代わりに叶えます」と言ってくれました。日本ランクにも入り、今日の結果によっては、その夢も手の届くところまで来ていると思います。
私は夕方まで仕事をしてから後楽園ホールに向かいます。蓮君、頑張れ!
2019年10月19日
