勇者が去る

20 11月

昨日、所属団体の編集会議に向かうためにバスに乗っていると、元WBA世界ライトフライ級チャンピオン・田口良一選手からメールをいただきました。

その内容は、引退を決意し、来月内山高志さんと引退スパーリングを行うという事と共に、「今まで応援ありがとうございました」と嬉しい感謝の言葉が添えられていました。田口選手が世界チャンピオンになった時期と私が独立したのがほぼ同時期で、ちょうどその頃共通の仲間を通じて知り合いました。その後田口選手は7度の防衛を重ね、全試合を会場で応援させていただきました。また、私の先輩方が田口選手と近い関係にあったことから、何度も食事の席でご一緒させていただきました。私は、「田口選手なら、まだまだやれるのでは」という気持ちもありますが、ご本人が決められた事ですので心から「お疲れさまでした」と言いたいと思います。

当然、内山高志さんとの引退スパーリングにも駆けつけます。その時の入場曲は『ファイナルカウントダウン』を使ってほしいと思います。

プロフィール

吉嶋丈人 吉嶋税務会計事務所
所長プロフィール

元ヨネクラボクシングジム4回戦ボーイ。20歳で専門学校卒業、22歳の時、横浜でラーメン店をオープンさせる。その時出会った税理士にあこがれ、24歳になる直前に店を他人に譲り、簿記の勉強を始める。その後20余年の勉強と15年以上の実務を経験。20代の頃は(当時最強といわれた)ヒクソン・グレイシーに挑戦した日本人選手のスパーリングパートナーを務めた経験あり。 現在は本業の合間にボクシングトレーナーの修行中。

最近の記事

月別アーカイブ

このページの先頭へ