今月から1年限定で近所の筋トレジムに通い始めて昨日が8回目でした。「半袖の時期のうちに100キロのバーベルを1回でも上げたい」という目標は昨日叶いました。
100キロを上げる事ができたのはおそらく5〜6年振りだと思います。これからも週に2回程度は通うようにして、以前のように4〜5回を難なく上げられるようになりたいと思います。そして、筋トレジムの会員であるこの1年のうちにノウハウを学び、忙しさを理由に頓挫している『ヨシジム』(必要最低限の器具のみ揃えた自分のプライベートジム)を造りたいと思います。
余談ですが、『かくれ家』を持つ事、『プライベートシアター』や『プライベートジム』を造ることは、税理士の勉強をする前からの夢でした。
2020年08月23日
