近頃、持続化給付金の不正受給が問題視されています。
申請をすれば、とりあえずは入金されるかもしれませんが、私達や税務署の職員の方が見れば一瞬で本当に正しい申請か不正受給かわかります。
同じ団体に所属し、同じ全国理事の立場にある先輩税理士が一昨日の『報道特集』(土曜日夕方のTBSテレビの報道番組)のインタビューで言っていた通り、不正受給はやめておいた方がいいですよ。
余談ですが、明日ぐらいまで缶詰状態が続きそうです。明日の日中外出しなくて済むように、これから近所のスーパーに行って(明日の昼間に食べる)お弁当を買ってこようと思います。(ちなみにこの時間帯(21時頃)に行くと、お弁当が値引きされているので、ついたくさん買ってしまいます)
2020年10月26日
