今日は、午前中と夕方以降は事務所で机に向かい、午後は所属する全国団体の(ZOOMでの)理事会に出席するため、パソコンを持って東中野の事務局に行ってきました。
ボタン一つで北海道から沖縄までの先生方の顔をみながら会議ができるので、本当に便利で楽しいですね。ある先生が「実際にみんなで集まるのも大事だけれど、ZOOMだと余計な話をしない分早く終わる」と言われた通り、予定より1時間早く終わりました。
早く終われたので、混みはじめる前の中野の中華屋で『W餃子定食、キムチ付き』を食べて帰ってきました。その食事の時間が夕方5時前だったため、今(午後8時過ぎ)になってお腹が空いてきました。
2020年11月28日
