緊急事態宣言が20日間程延長になりましたね。
延長になった割には緩和されるところも多く、もはや初回の緊急事態宣言のような緊張感は感じられません。「こんな状態での単なる延長で本当に大丈夫なのか」と思っているのですが、ワクチン接種の方は比較的順調に進んでいるように思います。(←あくまでテレビの情報ですが)以前、ジャーナリストの先輩が「コロナの収束にはワクチンしかない」と言っておられたので、ワクチン接種が順調な事は明るい兆しであると考えます。
有効なワクチン接種がこのまま順調に進み、コロナの騒動は今年一杯で収まってほしいと願っています。
2021年05月29日
