殊勲の勝利でした

28 11月

本日、神戸で行なわれたボクシングの興行で、『地方で頑張る顧問先ジム』のホープ(昨年の東日本新人王の準優勝者)がセミファイナルに出場し、2対0の判定で勝利してくれました。

1ラウンドが終わった時点で技術的な差を感じ勝利は確信したものの、最後の2ラウンドで相手がかなり積極的に打ち合ってきたもので「負けはないにしても、(アウェーで、なおかつ相手は主催ジムの選手なので)引き分けになるかも」と思っていたのですが、きっちりと勝ってくれました。ちゃんと公平にジャッジをしてくれた関西の審判の方々にも敬意を表したいと思います。

私は月末締切の仕事を抱えての遠征でしたので、メインは観ずにリングサイドにおられた(東京から派遣された顔見知りの)試合役員の方々に挨拶をして帰ってきました。余談ですが、今回の関西での滞在時間は20時間弱でした。関西の有名店での食事などは次回の楽しみにしたいと思います。

プロフィール

吉嶋丈人 吉嶋税務会計事務所
所長プロフィール

元ヨネクラボクシングジム4回戦ボーイ。20歳で専門学校卒業、22歳の時、横浜でラーメン店をオープンさせる。その時出会った税理士にあこがれ、24歳になる直前に店を他人に譲り、簿記の勉強を始める。その後20余年の勉強と15年以上の実務を経験。20代の頃は(当時最強といわれた)ヒクソン・グレイシーに挑戦した日本人選手のスパーリングパートナーを務めた経験あり。 現在は本業の合間にボクシングトレーナーの修行中。

最近の記事

月別アーカイブ

このページの先頭へ