本日、神戸で行なわれたボクシングの興行で、『地方で頑張る顧問先ジム』のホープ(昨年の東日本新人王の準優勝者)がセミファイナルに出場し、2対0の判定で勝利してくれました。
1ラウンドが終わった時点で技術的な差を感じ勝利は確信したものの、最後の2ラウンドで相手がかなり積極的に打ち合ってきたもので「負けはないにしても、(アウェーで、なおかつ相手は主催ジムの選手なので)引き分けになるかも」と思っていたのですが、きっちりと勝ってくれました。ちゃんと公平にジャッジをしてくれた関西の審判の方々にも敬意を表したいと思います。
私は月末締切の仕事を抱えての遠征でしたので、メインは観ずにリングサイドにおられた(東京から派遣された顔見知りの)試合役員の方々に挨拶をして帰ってきました。余談ですが、今回の関西での滞在時間は20時間弱でした。関西の有名店での食事などは次回の楽しみにしたいと思います。
2021年11月28日
