4日連続のボクシング観戦でした

13 12月

3日連続で7選手を応援した翌11日土曜日は、(岐阜の)田中兄弟(弟は元世界チャンピオン、兄は先日の東京オリンピックの銅メダリスト)と親しい鈴昌さん(多治見在住)からのお声かけをいただいた事もあり、弟・恒成選手の再起戦を観戦に名古屋に行ってきました。

会場に入ってすぐに田中兄弟のお父様が、応援用のTシャツを持って鈴昌さんのところに挨拶に来れれました。鈴昌さんは岐阜、名古屋ではそこそこ顔がひろい事は知っていましたが、田中家とあんなに親しいとは。実はその日の興行は、東京の観戦仲間の先輩方もなかなかチケットを取れなかったようで、それを可能にしてくれた鈴昌さんと(鈴昌さんの紹介で)名刺交換をさせていただいた安さんに感謝です。

その日、名古屋での滞在時間はおおよそ5時間にも満たないぐらいでしたが、いい気分転換になりました。そのお陰で、昨日の日曜も今日も仕事がはかどっています。

プロフィール

吉嶋丈人 吉嶋税務会計事務所
所長プロフィール

元ヨネクラボクシングジム4回戦ボーイ。20歳で専門学校卒業、22歳の時、横浜でラーメン店をオープンさせる。その時出会った税理士にあこがれ、24歳になる直前に店を他人に譲り、簿記の勉強を始める。その後20余年の勉強と15年以上の実務を経験。20代の頃は(当時最強といわれた)ヒクソン・グレイシーに挑戦した日本人選手のスパーリングパートナーを務めた経験あり。 現在は本業の合間にボクシングトレーナーの修行中。

最近の記事

月別アーカイブ

このページの先頭へ