先日の土曜日、日曜日は出張でした。
一昨日(日曜日)の夜、家に帰りテレビをつけると、ミスチルの特集をしていました。そして間もなく名曲『終わりなき旅』が流れてきました。
この曲は1998年の秋、2件目の会計事務所に移った頃に放映されていたボクシングドラマの主題歌でした。残業の多い不慣れな事務所で働いて、毎週このボクシングドラマを観る事が、当時の私にとっての数少ない楽しみのひとつでした。
当時から、名曲であることはわかっていましたが、(出張で疲れた)一昨日の私にはとても心に響きました。今年の仕事のメドがつきましたら、ミスチルのCDを買いに行こうと思いました。
2022年12月20日
