昨日、初勝利を目標にラストファイトを戦った選手の試合結果は判定負けでした。
第1ラウンド取られ、第2ラウンドにはダウンを取られ、「ついに、ここまでか」と思った第3ラウンドは逆襲に転じ、相手をKO寸前まで追い込みました。最終第4ラウンドは、相手も意地を見せ壮絶な打撃戦になりました。
結果、ダウンの差で敗れ、ついには1勝をする事ができずにリングを降りましたが、最高の試合をしてくれて、私があそこまで熱く応援するのは久しぶりでした。(あれだけ声を出しての応援は、この時期だから黙認されたと思いますが、1年前でしたら「退場」させられていたと思います)
選手は試合後、約20人ほどの応援団に丁寧に挨拶に来てくれました。きっとボクサーをやめた後も、周りの人達に愛されてうまくやっていけると思います。結果は残念でしたが、これからむかえる繁忙期の前に素晴らしい生き様をみせてもらいました。
2023年01月28日
