今年の健康診断の結果は、体重を減らしたこともあり、多くの項目で前年よりが数値が良くなっていたのですが、肝臓系の数値のみが悪くなっていました。(←コロナが猛威をふるっていた時期よりも会食や飲み会が増えた事が原因のひとつと考えます)
少々心配になったため、ひと月以上前から予約を入れ、本日エコーによる検査を受けてきました。結果、軽めの脂肪肝という事で、少し運動をする事と、食べすぎとお酒の飲みすぎには注意をする様にとの事でした。。
今回のエコー検査で、初めて伺った近くのクリニックでしたが、先生は図を書きながら今回の結果を丁寧に説明をしてくださいました。まわりに同じ症状の人がいましたら、ぜひ紹介したいクリニックです。
2023年09月26日
