12月3日、4日は私にとって、2日連続のビッグイベントでした。
まず、(一昨日)3日の日曜日は、600人以上が参加する空手大会の司会の仕事のため、体調管理のほか喉の調子も整える必要があり、案外神経を使いました。
(昨日)4日は今年最後の身内の興行で、来賓や旧友、顧問先様も多く、こちらも体調不良で欠席する訳にはいかないため、そこそこ神経をつかいました。
ちなみに空手大会は、所属団体の選手達がまずまずの結果を残しましたが、身内の興行の方は、顧問先ジムにとって相当厳しい結果になりました。(詳しい事については、後日記載させていただきます)
2023年12月05日
