今日は、いよいよ井上選手と金選手の日韓戦ですね。
昨日、関係者と食事をした時に、その方は「金選手は持って3ラウンド。2ラウンド以内で終わるだろう。4~5ラウンドまで行けば大したもの」という厳しい予想でした。
そのような絶対的不利な状況にもかかわらず、試合を受けて来日した金選手は素晴らしいと思います。約40年前に渡辺選手に挑戦した尹(ユン)選手のように、(勝てないまでも)何発かでも有効打を打ち込んで、試合を盛り上げてくれると思っています。
少なくとも、グッドマン選手より金選手の方が、試合は面白いと思うのですが。
2025年01月24日
