今日は、確定申告前最後のトレーナー見習いの日でした。
約3時間のトレーナー見習いのあと、確定申告で必要な資料と手土産を受け取り、ジムを出たところで4月に浜松で行われるボクシング興行の案内が(トレーナー見習いをさせていただいたジムではなく)別の顧問先ジムから届きました。内容は、案内をくれた顧問先ジムの選手が、私が個人的に応援している選手と戦うという知らせでした。4回戦レベルでは応援している選手同士、ジム同士が戦う事はありましたが、日本ランカー同士での戦いは初めてかも知れません。
当然両選手には激励賞(ご祝儀)を包み、(どちらにも肩入れすることなく)静かに観戦しようと考えています。それにしても、久しぶりの浜松行きは楽しみです。
2026年01月29日
