私には、20年間応援しているボクサーがいます。
彼が21歳ぐらいの時(ハードパンチを武器に、東日本新人王トーナメントの決勝まで残った年でした)に知り合って、今(彼は)41歳になりました。新人の頃は期待されていたのですが、残念ながら約12年間勝星には恵まれていません。決して弱いわけではなく常に格上のランカーとの試合が組まれるもので、どうしても結果が出せず(日本ランキング1位と引き分けた事もありました)、気がついたら負けが勝ちの倍になっていました。
そんな彼に、今月日本ランキング4位(29歳、12勝3敗の選手)との試合が組まれました。

2026年05月30日
