今年、初観戦でした

19 1月

昨日は、今年1回目のボクシング観戦に行ってきました。

試合内容はイマイチでしたが、関係者や知人と新年のご挨拶ができて良かったです。

今月の観戦はおそらく昨日だけで、24日の井上選手の試合は、いつものスポーツバーでテレビ観戦をします。

(井上選手の)久しぶりの日韓戦、楽しみにしています(試合前のセレモニーで君が代と韓国国歌が流れると、具志堅選手、大熊選手、渡辺選手が活躍していた80年代を思い出します)。

なかなか慌ただしい週でした

17 1月

連休明けの火曜日の晩と、翌水曜日の午前中は都内近郊のリゾート地の顧問先様を訪問しました。

(水曜日の)夕方一度事務所に戻り、2時間ほど仕事をして水戸に向かいました。水戸に一泊し木曜日(昨日)の午前中に茨城県内の税務署に伺いました。

ちなみに、明後日は神奈川県の葉山に移転した顧問先様を訪問します。

慌ただしい週ではありましたが、明日の今年初のボクシング観戦を楽しみに仕事をしていました。

3連休ですね

11 1月

お正月気分がやっと抜けかけてきたところで、今年最初の3連休ですね。

土日祝日は行政からの電話がない分仕事がはかどる事と、20日の源泉納付の期限までは案外落ち着かないので、あえて仕事中心で過ごそうと思っています。

ただ、今日の夕方は顧問先ボクシングジムで汗を流させてもらい、明後日の午後は防寒グッズの買い物を予定しています。

 

初稽古に参加してきました

08 1月

昨晩は、空手道場の初稽古に参加してきました。

いつもの仲間達と一緒に汗を流す事ができて良かったです。

これからは、行きたくても行けない時期になってきますので、今のうちに少しでも空手道場やボクシングジムに通っておきたいと思います。

あけましておめでとうございます

04 1月

あけましておめでとうございます

大晦日は懇意にしているジムの選手の応援で、ボクシング観戦に行っていました。試合後はジャーナリストの先輩と、試合会場近くの蕎麦屋で年越しそばを食べて帰ってきました。

余談ですが、帰りの電車内で財布を拾い、それを品川駅で届け出て、年の最後にちょっとだけ良い事をした気分になりました。

元旦から2日は例年通りひとりで秩父に初詣に行き、2日から3日は横浜で妻と過ごしました。ちなみに今年の一食目は、秩父の有名店『パリー食堂』のオムライスとラーメンでした。

当事務所は今日が仕事始めですが、今まで通り顧問先様に寄り添った仕事をしていきたいと思います。今年も宜しくお願いいたします。

プロフィール

吉嶋丈人 吉嶋税務会計事務所
所長プロフィール

元ヨネクラボクシングジム4回戦ボーイ。20歳で専門学校卒業、22歳の時、横浜でラーメン店をオープンさせる。その時出会った税理士にあこがれ、24歳になる直前に店を他人に譲り、簿記の勉強を始める。その後20余年の勉強と15年以上の実務を経験。20代の頃は(当時最強といわれた)ヒクソン・グレイシーに挑戦した日本人選手のスパーリングパートナーを務めた経験あり。 現在は本業の合間にボクシングトレーナーの修行中。

最近の記事

月別アーカイブ

このページの先頭へ