イケメンボクサーのラストファイト

20 12月

昨日の夕方、練馬でちょっとした契約業務を済ませ、興行開始ギリギリに後楽園ホールに到着しました。当日まで席が決まっていなかったのですが、昨日は関係者のはからいで最前列の席を用意していただきました。思いがけない特等席のチケットをもらって会場入りした直後、仲間が(イケメンボクサー福原力也の)応援タオルを販売していたので、私も1枚購入し、肩にかけて試合を観戦することにしました。

第1試合から好試合が続き、いよいよセミファイナルで福原選手のラストファイト。結果は絶妙なボディブロー一発で見事なKO勝ち。最高のラストファイトになりました。そのまま、盛大(歌手の山川豊さんもいらっしゃいました。)で感動的な引退セレモニーが行なわれ、16年以上もボクサー生活を続けた福原選手に場内から惜しみない拍手が贈られていました。

私は福原選手の応援はラストの3,4試合だけでしたが、気遣いのできる福原選手と出会えて本当に良かったと思っています。今後はジムで指導員になるようなので、彼が育てた選手を応援していきたいと思います。

余談ですが、観戦仲間が集まって応援するのは、今年は昨日が最後でした。昨日も、「今年もお世話になりました。」ということで手帳や地元のお菓子などの交換がおこなわれました。このようなやりとりは、仕事以外の場所での仲間のありがたさを痛感します。

 

調子いいです

18 12月

この土日も、先週同様土曜日を完全休養とし、日曜日は半日仕事をして夕方からはA会長のジムで汗を流してきました。

週に一度完全休養をとれることで身体の調子も良く、平日の仕事もはかどっているような気がしています。さすがに確定申告期間中は無理にしても、今後も出来るだけ週一回は休養日にして、健康状態を維持していきたいと思います。

さて、明日はいよいよイケメンボクサー福原力也選手のラストファイトです。「ラストファイトにしては(対戦相手が)強敵だ。」という声も聞きますが、福原選手ならきっと倒して勝ってくれると信じています。

 

 

2勝1敗でした

14 12月

昨日、一昨日と後楽園ホールに3人のボクサーの応援に行ってきました。結果は題名のとおり、2勝1敗でした。

一昨日、茨城のジムに所属する男子2選手は、1人目が判定負け。2人目は相手のアッパーを受け、少しグラつきましたが得意のフックで1ラウンドワンパンチKO勝ち。昨日の顧問先のジムに所属する女子ボクサーは、ダウンを奪っての判定勝ちでした。正直なところ「3人のうち誰かひとりでも勝ってほしい。」と思って応援に行きましたので、まずまずの結果で良かったと思っています。

次回は19日、元祖イケメンボクサー福原力也選手の引退試合の応援に行ってきます。

久しぶりにジムへ

12 12月

昨日の日曜日は、昼過ぎまで仕事をして、夕方は約3ヶ月ぶりにA会長(元世界チャンピオン)のジムで汗を流してきました。

前日しっかり休養をとったおかげで久しぶりのジムワークではありましたが思ったより動けました。

帰りは所沢で狭山そば(立ち食いです)を食べ、所沢駅前商店街やイオンに立ち寄り帰ってきました。

ちなみに今日は茨城の2選手を、明日は顧問先のジムの美人女子ボクサーのデビュー戦の応援に行ってきます。ぜひ3人とも勝ってほしいのですが・・・。

元気になりました

11 12月

昨日の土曜日は、あえて何もせず、横になって溜まっていたテレビドラマの録画を観て過ごしました。

そのせいか、今日は身体が軽く元気一杯なので、平日と同じように朝9時から仕事をしています。

足の親指の付け根に若干痛みがありますが、夕方は久しぶりにジムに汗を流しに行こうと思っています。

プロフィール

吉嶋丈人 吉嶋税務会計事務所
所長プロフィール

元ヨネクラボクシングジム4回戦ボーイ。20歳で専門学校卒業、22歳の時、横浜でラーメン店をオープンさせる。その時出会った税理士にあこがれ、24歳になる直前に店を他人に譲り、簿記の勉強を始める。その後20余年の勉強と15年以上の実務を経験。20代の頃は(当時最強といわれた)ヒクソン・グレイシーに挑戦した日本人選手のスパーリングパートナーを務めた経験あり。 現在は本業の合間にボクシングトレーナーの修行中。

最近の記事

月別アーカイブ

このページの先頭へ