今年最後のトレーナー見習
24
12月
昨日は、今年最後のトレーナー見習の当番でした。
今年一年間、無事に当番を終える事ができ、会長、マネージャー、選手及び会員の皆様に心よりお礼を申し上げます。コロナさえ収束してくれれば、多くの若手有望選手が活躍してくれることは間違いないと思っています。私も楽しみにしていますし、応援してくださる方々には是非期待をしてほしいと思います。
余談ですが、最後の当番の後は、虎の門の整体院(←顧問先様です)で60分のマッサージを受け、(経営者の)奥様手作りのマスクをいただいて帰ってきました。
2020年12月24日
東京スカイツリーの真下に
22
12月
昨日は仕事で東京スカイツリーの真下まで行ってきました。
下から見上げるスカイツリーは壮大で、一昨日のボクシングの敗戦のショックも一気に吹っ飛びました。
仕事相手の方は「夜はライトアップがされていて観ているだけで元気が出る」と言っておられました。昨日は日中でしたが、次回は日が暮れてからライトアップしたスカイツリーを間近で観てみたいと思います。
2020年12月22日
勝負の世界は厳しかった
21
12月
昨日、後楽園ホールで行なわれた第77回東日本新人王トーナメント決勝戦に『地方で頑張る顧問先ジム』の2選手が残っていたのですが、スーパーバンタム級の選手は判定で、ウェルター級の選手はKOで、残念ながら2選手とも敗れてしまいました。
私は、「2選手とも勝てる」と思って後楽園ホールに向かったもので、あらためて勝負の世界の厳しさを痛感しました。でも、思うようにいかないからこそやりがいもあるもので、来年も気合を入れて応援させていただきます。
ちなみに、3年前の決勝で敗れた池上選手(先月、兵庫県三田市でKO勝ちしました)は、今は日本ランカーです。昨日敗れた2選手も、今回の敗戦をバネに今後活躍してほしいと思います。
2020年12月21日
明日は東日本新人王決勝戦です
19
12月
明日は、ボクシング東日本新人王トーナメントの決勝戦が行なわれます。
コロナ禍で参加者が少なかったとはいえ、『地方で頑張る顧問先ジム』所属のスーパーバンタム級とウェルター級の2選手が残っています。できれば2人とも勝ってもらって、来年行なわれる全日本新人王決定戦に進んでもらいたいと思います。
余談ですが、試合後は観戦仲間の先輩方から焼き鳥をご馳走になることになっていて、こちらも楽しみです。
2020年12月19日
卓也、一か月後はチャンピオンだ
17
12月
本来、今年の初めに行なわれるはずであった卓也の日本タイトル挑戦が、来年の1月22日に決定しました。
昨日は、顧問先ジムでトレーナー見習いのあと、卓也の所属ジムのある高田馬場で会食し、試合のチケットを受け取ってきました。
新型コロナウィルスの影響で1年遅れのタイトル挑戦になりましたが、背水の陣で挑む卓也の試合が今からとても楽しみです。
会食後、コメダ珈琲で一緒に写真を撮りましたので近いうちにアップします。
2020年12月17日