今年も色々ありました

28 12月

今年も色々ありました。

今日は写真を数枚アップさせていただきます。

 

01

3月16日、岐阜で行われた田口選手の世界戦を観戦後、仲間達との打上げです。ちなみに手前の4人が東京から応援に行った仲間達。後ろの5人が地元の田中選手を応援していた方々。

 

02

初夏に『地方で頑張る顧問先ジム』を久しぶりに訪問しました。その時にイケメン会長と。

 

03

10月に地元の空手道場代表の還暦を祝うパーティーが盛大に行われました。赤シャツの代表の斜め後方に私。

 

04

同じく空手代表の還暦のパーティーの時。地元の総本部道場の仲間達と。

 

05

10月、所属している士業の団体の理事会で大阪に行きました。その時大阪城で。

 

06

11月東京ドームホテルで行われた元プロ野球選手・広澤克巳さんの講演会の打ち上げで撮らせていただきました。広澤さんは体重は同じ100キロ位なのですが、私(176cm)より10cm背が高い方でした。両はじの女性は板橋の先生方。ちなみに抽選会で『サインボール』をゲットしました。

 

以上、今年の写真数枚でした。

今日はこのあと、ひたすら年賀状作成に励みます。できるだけ元旦に届くように頑張りますが、3日着とかになるかもしれません。(すみません)

 

素晴らしかった3大世界戦

24 12月

昨日の3大世界戦はベストバウト揃いでした。

私は仕事があり、会場には行けずにテレビの生中継を観ていましたが、テレビ画面からも試合内容の素晴らしさが伝わってきました。村田選手のゆるがない強さ、拳四朗選手のピンポイントを打ち抜く頭脳的なボクシング、敗れはしたものの八重樫選手の勝利への執念、それぞれ見応えがありました。

来年も有望選手の試合を観戦したり、顧問先ジムの選手や仲間の選手を応援したり、ボクシングと携わる事が仕事の励みになりそうです。

練馬西の先生と知り合いました

19 12月

一昨日は、お世話になっている都議会議員さん主催の『大泉地区忘年会』に出席させていただきました。

そこで、その都議さんが練馬西の先生(練馬には練馬西と練馬東と二つの税務署があり、事務所の住所地によって所属先が分けられます。ちなみに私は練馬東の所属です)を紹介してくださいました。その先生は私より15歳も若いのですが、とても貫禄がありました。ただ、話をすると大変気さくで、お互い税理士の登録や独立した時期が近く、家族に手伝ってもらって事務所を運営している点など共通の話題も多く、忘年会の開始から終了まで隣の席で楽しく話をさせていただきました。相続に強い先生のようで、来年の繁忙期が過ぎたらぜひ飲みに行きたいと思っています。

先週末から今週前半にかけてのレクレーション的な事は、その一昨日の忘年会位で、近頃は日々年末調整業務に励んでおります。

ボクシングの結果です

14 12月

12月11日は身内のボクシング興行でした。顧問先ジムからは2名の大学生がデビュー戦を戦い、1勝1敗でした。勝った選手は1ラウンド見事な右ストレート一発でKO勝ち。敗れた選手も判定まで戦い、今後に期待を持たせる試合をしてくれました。ちなみにその日のメインイベント、身内のジムに所属しているラーメン二郎公認ボクサーと先輩税理士が顧問をしているジムに所属しているイケメンボクサーの試合は、ラーメン二郎公認ボクサーが判定で勝利しました。

翌12日の興行では(前日とは別の)地方で頑張る顧問先ジムの選手が出場しました。第2ラウンドにダウン寸前に追い込まれながらも、その後愚直にパンチを出し続け引き分けに持ち込みました。これで彼は2戦1敗1分けとなりました。来年は初勝利に期待したいと思います。

10日の田口選手の引退式から12日まで3日間ボクシングを堪能させていただきました。その分、今月の残りの日々は決算と年末調整業務等、仕事に専念したいと思います。

田口良一選手引退式

11 12月

昨日は、元WBA、IBF統一世界ライトフライ級チャンピオン・田口良一選手の引退式でした。

会場に到着し、関係者受付で封筒を受け取ると、チケットと共に田口選手直筆のメッセージが添えられていて感激しました。さらに引退式まであと1時間位というところで田口選手ご本人から私の携帯に電話があり、ちょっとしたお気遣いをいただきました。このような田口選手の人柄もあり、後楽園ホールは(ボクシング興行では)年に一度あるかないか位の超満員に膨れ上がりました。

セミファイナルが終わり、いよいよ『ファイナルカウントダウン』で田口選手が入場。世界タイトルマッチの入場シーンのように場内はヒートアップ状態になりました。そして内山高志さんとの引退スパーリングのあと、関係者の方々のスピーチがあり、田口選手から皆様への感謝の言葉が述べられ、最後はテンカウントゴングが鳴らされました。私も、会場に駆けつけた方々と同様に、田口選手の試合観戦を楽しみに仕事も頑張ることができました。心から「お疲れさまでした。そして、ありがとうございました」と伝えたいと思います。

昨日は、勇者が第二の人生に向けてリングを離れ、今日は身内の興行で(トレーナー見習いをさせていただいている)顧問先ジムから2人の若者(2人とも大学生)がデビューします。どうか、2人の勝利のために熱い応援をお願いいたします。

プロフィール

吉嶋丈人 吉嶋税務会計事務所
所長プロフィール

元ヨネクラボクシングジム4回戦ボーイ。20歳で専門学校卒業、22歳の時、横浜でラーメン店をオープンさせる。その時出会った税理士にあこがれ、24歳になる直前に店を他人に譲り、簿記の勉強を始める。その後20余年の勉強と15年以上の実務を経験。20代の頃は(当時最強といわれた)ヒクソン・グレイシーに挑戦した日本人選手のスパーリングパートナーを務めた経験あり。 現在は本業の合間にボクシングトレーナーの修行中。

最近の記事

月別アーカイブ

このページの先頭へ