つくばのボクシング興行

27 9月

昨日のつくばのボクシング興行。応援しているジムの選手の結果は1勝1分けとまずまずでした。

つくばのボクシング興行は、毎年この時期に地元のジム主催で行われるのですが、KO決着やダウンシーンが多くとても面白いのです。昨日は例年に比べ判定決着の多い興行でしたが、デビュー戦の選手も負け越している選手も勝利への執念というか、気持ちの強い選手が多く出場し、会場内はとても盛り上がりました。ちなみに毎年通り、行きはつくばエクスプレス(電車)で行き、帰りは高速バスで帰ってきました。(試合会場のすぐ近くに、上りの高速バスチケットの安売り販売機があるのです。)

今日は大阪でダブル世界戦が行われました。私はテレビで観ましたが、いずれの試合もチャンピオンが一枚上のように感じました。来月は親しいジム同士の対戦や友達が念願の日本タイトル挑戦など、楽しみな試合が多い分、(彼らに負けないよう)私もたくさん仕事をこなそうと思います。

連休明け

25 9月

仕事中心に過ごしたシルバーウィークも終わり、昨日の午前中は各機関への電話対応に追われ、午後は事務仕事、夜は両親と一緒にお世話になっている区議会議員さんの選挙報告会に出席させていただきました。

そこ(選挙報告会)で過ごす時間はとても楽しく、出していただいた食事が大変美味しかったこともあり、ついつい飲みすぎて酔っぱらってしまいました。

どうにか、全ての書類を期限内に提出できるメドもつき、あとは体調管理に気をつけて今月の残りの日々を過ごしていきたいと思います。

昨日、ジムに行く時間がとれました

22 9月

シルバーウィーク中もひたすら事務所に籠って仕事をしていたおかげで、思ったより進み具合が良く、昨日は久しぶりにジムに行って汗を流す時間がとれました。

いい汗を流すと、何より心というか気持ちがクリヤになります。昨日、いい気分転換ができたので、今日も午前中から事務仕事をし、午後は横浜に営業に行ってきます。

 

罰を受けております

20 9月

昨日も今日もいい天気で、このシルバーウィーク中は、天候に恵まれるみたいですね。

私は、前回書いたとおり、見通しの甘さから今月締切や連休明けには仕上げなくてはならない仕事に取り組んでおります。今日、明日は床屋さんに行く以外は、ひたすら仕事に専念することになりそうです。

26日土曜日の夜、つくばで行われるボクシングを観戦するために、連休返上で頑張ります。

つかの間の気分転換

18 9月

昨日は、日頃大変お世話になっているAジムK会長の誕生パーティーに出席させていただきました。

場所はK会長がオーナーをつとめる池袋のパブで行なわれ、ドリフターズの仲本工事さん、プロレスラーの藤原組長、バーモンド秀樹さん(西城秀樹さんのものまねで近頃テレビに出ています。)らも参加され、会を大変盛り上げてくださいました。

バーモンド秀樹さんとは名刺交換をさせていただき、「マイナンバー制度」のことで少しお話しをし、帰り際にサイン入りクリヤファイルをいただきました。

見通しの甘さから、シルバーウィーク中ほとんど休めそうにない私は、中締めで失礼させていただきましたが、いい気分転換になりました。

プロフィール

吉嶋丈人 吉嶋税務会計事務所
所長プロフィール

元ヨネクラボクシングジム4回戦ボーイ。20歳で専門学校卒業、22歳の時、横浜でラーメン店をオープンさせる。その時出会った税理士にあこがれ、24歳になる直前に店を他人に譲り、簿記の勉強を始める。その後20余年の勉強と15年以上の実務を経験。20代の頃は(当時最強といわれた)ヒクソン・グレイシーに挑戦した日本人選手のスパーリングパートナーを務めた経験あり。 現在は本業の合間にボクシングトレーナーの修行中。

最近の記事

月別アーカイブ

このページの先頭へ