私は、先週の水曜日の夕方から金曜日の午前中まで、遅めの夏休みをもらい伊東温泉に行ってきました。
あいにく天候には恵まれませんでしたが、たくさん食べ、大きなお風呂につかり、リラックスした時間を過ごすことができました。
今後も機会があれば、伊東はじめ東京近郊の温泉地に出かけて行きたいと思います。
2015年09月13日
13 9月
私は、先週の水曜日の夕方から金曜日の午前中まで、遅めの夏休みをもらい伊東温泉に行ってきました。
あいにく天候には恵まれませんでしたが、たくさん食べ、大きなお風呂につかり、リラックスした時間を過ごすことができました。
今後も機会があれば、伊東はじめ東京近郊の温泉地に出かけて行きたいと思います。
2015年09月13日
08 9月
9月はじめの土曜日、日曜日は千葉県内にある、ショッピングモールでの税務相談会の相談員をしてきました。
パート収入からマンション経営、事業立ち上げや相続に関することなど、相談内容は多岐にわたりましたが、相談にくる皆様もいろいろな事を知っていて、「よく勉強しているな。」という印象を持ちました。
同郷の方とは地元ネタで盛り上がり、他の相談員の先生方とも名刺交換ができ、とても有意義で楽しい2日間でした。
2015年09月08日
07 9月
先週、成増駅近くの居酒屋で中君と橋君と飲みました。
中君と橋君は小学校時代からの友達で、転校生だった私は39年前の夏休み明け(ちょうど今の時期です。)彼らのいるクラスに転入しました。その後仲良くしてもらい、私のボクシングの試合も全て応援に来てくれました。皆社会人になり、年賀状のやりとりだけの時期もありましたが、今はそれぞれが仕事上のパートナーになっています。
次回は、橋君の家の近くのちゃんこ料理屋かウチの近くの中華屋で飲みたいと思っています。
2015年09月07日
01 9月
「頭がいたい」と書きましたが、9月早々頭痛になったという訳ではありません。
郵送されてきたボクシングの興行スケジュール表をみて、親しくしているジム同士が戦うことになったのを知って、頭を抱えているのです。今までも親しいジム同士の4回戦や6回戦のいわゆる新人同士が戦ったことは何度もありましたが、今回はいわゆるメインイベントで両選手共にビッグマッチの前哨戦として対戦する訳なのです。
片方に肩入れする訳にはいかないので、試合当日までにピンチになった方を応援するか、最後までおとなしく観戦するか、考えてみます。
2015年09月01日
31 8月
先週の金曜日、以前から行きたいと思っていて、なかなか行けないでいた知り合いの経営する前橋のパブに行ってきました。
誰でも気楽に入れそうな雰囲気があり、開店早々から地元の方々で賑わういいお店でした。
私は1時間ほどの滞在でしたが、ちょっと酔ってしまい、お店の方々に心配をおかけしてしまいました。(酔いは、帰りの電車の深谷付近で回復しました。)次回は「東京ばなな」を手土産に、行ってきたいと思います。
2015年08月31日
吉嶋税務会計事務所元ヨネクラボクシングジム4回戦ボーイ。20歳で専門学校卒業、22歳の時、横浜でラーメン店をオープンさせる。その時出会った税理士にあこがれ、24歳になる直前に店を他人に譲り、簿記の勉強を始める。その後20余年の勉強と15年以上の実務を経験。20代の頃は(当時最強といわれた)ヒクソン・グレイシーに挑戦した日本人選手のスパーリングパートナーを務めた経験あり。 現在は本業の合間にボクシングトレーナーの修行中。