実は昨日、朝から熱が出て(一時は39度になりました。)一日中寝ていました。
水分(ゼリードリンクや水)と薬を定期的に摂取し、あえて何もしないで一日中横になっていたおかげで、今朝は熱も下がり、午後から仕事をすることができました。
少し食欲も出てきたので(私は体調不良の時、食欲もなくなります。)これから近くのコンビニに行ってきます。火曜日の晩以来、玄関の外に出るのは48時間ぶりです。
2015年06月18日
18 6月
実は昨日、朝から熱が出て(一時は39度になりました。)一日中寝ていました。
水分(ゼリードリンクや水)と薬を定期的に摂取し、あえて何もしないで一日中横になっていたおかげで、今朝は熱も下がり、午後から仕事をすることができました。
少し食欲も出てきたので(私は体調不良の時、食欲もなくなります。)これから近くのコンビニに行ってきます。火曜日の晩以来、玄関の外に出るのは48時間ぶりです。
2015年06月18日
13 6月
一昨日と昨日、昔からの友人と飲みに行ってきました。
一昨日は、小学校時代からの友人・橋君から彼の地元のちゃんこ料理店で絶品のちゃんこをご馳走になりました。昨日は、その橋君から25年位前に連れて行ってもらったT大学の文化祭で知り合った平君と成増で飲みました。
それぞれリフォーム会社の責任者、中学校の体育教師として頑張っている人たちで、会って酒を飲みながら話をすることができて、仕事や日常生活の活力になりました。
これからも彼らをはじめ多くの方々とコミニュケーションをとり、仕事や日常生活に生かしていきたいと思います。今日も熊谷、群馬方面の営業、頑張ります。
2015年06月13日
09 6月
昨日のボクシングの結果は大方の予想通り、ボクシング界のホープがベテランの曲者に大差の文句なしの判定勝ちをおさめました。ぜひ、今年中に内山選手、三浦選手のタイトルに挑戦してもらいたいと思います。
昨日は、ボクシングの試合自体も素晴らしかったのですが、Wジム関係者のSさんのはからいで、先月世界タイトル初防衛を果たした田口良一選手と握手をさせていただきました。Sさんは先日、田口選手からのサインを届けてくださったり、今年に入って大変お世話になっています。(いつもありがとうございます。)
次回の試合観戦までは約10日ほどあきますので、それまでの間は夕方から夜間も仕事(事務仕事のほか酒の付き合いも含みます。)を頑張りたいと思います。今日は午後江戸川区内で打ち合わせのあと、楽しみにしていた船橋での勉強会に出席します。
2015年06月09日
08 6月
今日の夜は、知人がトレーナーをしているボクシング界のホープの応援に行ってきます。
相手はベテランの曲者ですが、この試合に勝って、次は同じ階級の世界チャンピオン内山、三浦に挑戦してもらいたいと思います。
ちなみに明日の夜は(税理士を中心とした)勉強会です。以前からお会いしたかった先生が講師として招かれるので、今日のボクシングと同じくらい楽しみです。研修で学んだことは、顧問先様に情報・知識として還元したいと思います。
いずれにしても仲間がいる場所に行くのは、刺激になり、励みにもなり、何より癒しにもなるのでいいですよね。
2015年06月08日
03 6月
5月30日、私が名古屋から東京に戻る新幹線に乗る直前、地震により東海道新幹線が全線ストップしてしまいました。
翌31日も熊谷、行田で仕事があり、前橋でも約束があるため、何が何でもその日のうちに東京に帰らなければなりません。
結局1時間遅れで新幹線は動いて品川まで戻って来れたのですが、品川から池袋まで山手線で1時間かかり、池袋で乗り換えた西武線の車内も、ぎゅうぎゅう詰め状態でした。ちなみに翌日の熊谷、前橋方面の行きでも電車の遅れに見舞われ、交通機関の遅れに翻弄された2日間でした。
2015年06月03日
吉嶋税務会計事務所元ヨネクラボクシングジム4回戦ボーイ。20歳で専門学校卒業、22歳の時、横浜でラーメン店をオープンさせる。その時出会った税理士にあこがれ、24歳になる直前に店を他人に譲り、簿記の勉強を始める。その後20余年の勉強と15年以上の実務を経験。20代の頃は(当時最強といわれた)ヒクソン・グレイシーに挑戦した日本人選手のスパーリングパートナーを務めた経験あり。 現在は本業の合間にボクシングトレーナーの修行中。