久しぶりの親睦会でした

03 12月

昨日は夕方早目に仕事を切り上げ、後楽園飯店(後楽園ホールと同じビルの2階にあります)で行われた大手ボクシングジム主催の親睦会に出席をさせていただきました。その親睦会のあとは5階の後楽園ホールで、ジム主催の試合を観戦するというファンにとっては最高のコースが用意されていました。

久しぶりに数十人規模の親睦会に出席させていただきましたが、やはりいいものですね。コロナが収束して、このようなイベントが以前のように日常的に行われるようになってほしいと思います。

今年もあとひと月ですね

29 11月

11月も明日までで明後日からは12月、今年も残すところあとひと月ですね。

12月は年末調整のほか、今回初めてウチで決算を行なう(10月決算、12月提出の)法人が2件増えましたので、年末ぎりぎりまで仕事をする事になりそうです。

仕事を頑張るために私にはボクシング観戦が必要なのですが、井上選手や村田選手のビッグマッチのほか、身内の興行もあり、名古屋遠征もありでお陰様でこちらも充実しそうです。

12月も「〇〇の試合までには、△△の仕事を終わらせる」というようにボクシングの行事をペースメーカーにして仕事を進めて行きたいと思います。

 

殊勲の勝利でした

28 11月

本日、神戸で行なわれたボクシングの興行で、『地方で頑張る顧問先ジム』のホープ(昨年の東日本新人王の準優勝者)がセミファイナルに出場し、2対0の判定で勝利してくれました。

1ラウンドが終わった時点で技術的な差を感じ勝利は確信したものの、最後の2ラウンドで相手がかなり積極的に打ち合ってきたもので「負けはないにしても、(アウェーで、なおかつ相手は主催ジムの選手なので)引き分けになるかも」と思っていたのですが、きっちりと勝ってくれました。ちゃんと公平にジャッジをしてくれた関西の審判の方々にも敬意を表したいと思います。

私は月末締切の仕事を抱えての遠征でしたので、メインは観ずにリングサイドにおられた(東京から派遣された顔見知りの)試合役員の方々に挨拶をして帰ってきました。余談ですが、今回の関西での滞在時間は20時間弱でした。関西の有名店での食事などは次回の楽しみにしたいと思います。

小池都知事、さすがです

26 11月

小池都知事が公務に復帰され、お元気そうなお姿をテレビで観る事ができ、本当に良かったと思っています。

実は私が独立したての頃、当時区議会議員だった村松議員(現在は都議会議員)から小池さんを紹介していただき、名刺交換とかつて亀田選手の試合会場でお見かけしたことをお伝えし、少々お話をさせていただいた事がありました。

今回の復帰時の会見で、木下議員の事を聞かれ「今の状況を理解できないような人ではない」と答えられた時に、「これで、やっと木下議員は辞めてくれる」と多くの方が思ったのではないでしょうか。さすが小池都知事。影響力絶大ですね。

ハンドルカバーは次回に

22 11月

昨日は、カー用品店でハンドルカバーなどの買い物を楽しみにしていたのですが、先日A会長のボクシングジムに忘れてしまったジャンバーを引き取りに行く事になり、買い物は次回という事になりました。

それでも、車だからこそ見えた風景があり、美味しいうどん屋さんも見つけ、身近に(約5キロほど離れた実家に、昨年購入した車はありますが)車を所有して本当に良かったと思っています。

いつかは実家に置いてある車も引き取り、仕事用とプライベート用を分けて使えるようになりたいのですが。

プロフィール

吉嶋丈人 吉嶋税務会計事務所
所長プロフィール

元ヨネクラボクシングジム4回戦ボーイ。20歳で専門学校卒業、22歳の時、横浜でラーメン店をオープンさせる。その時出会った税理士にあこがれ、24歳になる直前に店を他人に譲り、簿記の勉強を始める。その後20余年の勉強と15年以上の実務を経験。20代の頃は(当時最強といわれた)ヒクソン・グレイシーに挑戦した日本人選手のスパーリングパートナーを務めた経験あり。 現在は本業の合間にボクシングトレーナーの修行中。

最近の記事

月別アーカイブ

このページの先頭へ