体調不良は解消されましたが

17 1月

お陰様で、体調不良はほぼ解消され、食欲も戻ってきました。

ただ、夜はエアコンをつけっぱなしで寝ているせいか、(おそらく乾燥で)咳が出て何度か目を覚まします。

この週末は、喉のケアをしっかりして、来週に備えたいと思います。

寝込んでいました

14 1月

情けない話ですが、6日(月)に39度以上の高熱が出て、先週一週間寝込んでいました。

6日、7日と39度以上の熱があり、9日木曜日にやっと立てるようになりましたので、医者に行き2日連続で点滴を打ってもらいました。どうやら、年末年始の疲れ(毎日1万歩以上歩いていました)が原因の『風邪』だったみたいです。

今は、ほぼ回復しましたので、気合を入れて遅れを取り戻そうと思います。

あけましておめでとうございます

04 1月

あけましておめでとうございます。

大晦日は大田区体育館でボクシングを堪能し、年越しそばを食べて帰ってきました。元旦から2日にかけては毎年恒例の秩父神社への初詣に行ってきました。(2日)の夜は実家に新年の挨拶に行き、両親と妹夫婦とでおせち料理を食べました。余談ですが、実家を出た後(その実家の)すぐ近くに駐車場付きで2,980万円の中古住宅が2件出ていまして、それぞれの場所と外観だけ確認してきました。昨日(3日)はあえてグータラ生活をおくり、溜まっていたテレビドラマ(『グランメゾン東京』や『相棒』など)の録画を観ました。

今日は午後2時から千葉県八千代市の先輩事務所で行われる勉強会に出席します。吉嶋税務会計事務所は今日から営業開始させていただきます。今年もどうか宜しくお願いいたします。

 

今年もお世話になりました

31 12月

今年も、支えてくださっている皆様のお陰で、いい年越しをする事ができそうです。

今年もお世話になり本当にありがとうございました。来年もどうか宜しくお願いいたします。

連日、お酒を

30 12月

昨日はトレーナー見習いをさせていただいている顧問先ジムの忘年会で、一昨日は顧問先様のお店で絶品お寿司をいただきながら、お酒を飲む日が続いています。

今日は小学校時代からの友達である中君、橋君と池袋で『忘年会』をやります。(←私が小学5年生の頃(盛岡から練馬に)転校したクラスに中君、橋君がいました。それ以来の付き合いです)

ちなみに明日は招待券がまわってきたため急遽ボクシング観戦に行くことになりました。明日も観戦後に仲間達と飲むことになりそうです。

 

 

プロフィール

吉嶋丈人 吉嶋税務会計事務所
所長プロフィール

元ヨネクラボクシングジム4回戦ボーイ。20歳で専門学校卒業、22歳の時、横浜でラーメン店をオープンさせる。その時出会った税理士にあこがれ、24歳になる直前に店を他人に譲り、簿記の勉強を始める。その後20余年の勉強と15年以上の実務を経験。20代の頃は(当時最強といわれた)ヒクソン・グレイシーに挑戦した日本人選手のスパーリングパートナーを務めた経験あり。 現在は本業の合間にボクシングトレーナーの修行中。

最近の記事

月別アーカイブ

このページの先頭へ