今年最後のボクシングウィーク
10
12月
昨日は、顧問先ジムでトレーナー見習いの当番でした。午後3時にジムをオープンしてしばらくすると、元日本ジュニアフライ級チャンピオンで世界タイトルにも挑戦した倉持正先輩がおみえになりました。(倉持先輩は)今は寿司屋を展開している水産会社でかなり偉くなっておられます。技術論や現役時代のエピソードなど面白い話をたくさん聞かせていただきました。
トレーナー見習いのあとは、先月9日に日本タイトル挑戦者決定戦で激闘を制した卓也と高田馬場で食事をしました。試合からちょうど1ヶ月ですが、卓也の顔にはまだ絆創膏が残っていました。彼は先日の激闘でかなり自信を持ったようで、来年は日本タイトルを獲得して世界に羽ばたいてくれることと信じています。(卓也の移籍先につきましては、今年中にお知らせできると思いますので、もう少々お待ちください)
今日は元世界ライトフライ級チャンピオン・田口良一選手の引退スパーリングと引退式があります。『ファイナルカウントダウン』での最後の入場シーンをしっかりと見届けたいと思います。ちなみに明日は身内の興行にのお手伝い兼応援、明後日は地方で頑張る顧問先ジムの選手の応援と、今年最後のボクシングウイークを堪能させていただきます。
2019年12月10日
命拾いをして一週間
06
12月
先日の検査で命拾いをしましたが、その後は朝から夕方まで元気に働き、夜は先輩や顧問先様との親睦につとめています。
火曜日は地元の空手道場の代表(ウチに4年間アルバイトに来てくれていたE君のお父様です)の還暦を祝って中華屋で飲みました。一昨日の水曜日は驚異的な売上高を叩き出した顧問先様と足立区・鹿浜で決算打ち合わせを兼ねて飲みました。昨日は来週行われる身内のボクシング興行の興行主である先輩とそのジムのマネージャーの方と興行の成功を祈って飲みました。
今週は飲み会が多い週でしたが、来週はボクシングの興行の多い週です。ちなみに再来週からはレクレーション的な予定は減少し、夕方以降も仕事中心になりそうです。
2019年12月06日
最高の忘年会でした
01
12月
昨日は、私にとって今シーズン初の忘年会に参加させていただきました。
主催はウチの顧問先様である料理屋さんで、今年は両親と私の他、取引先のご夫妻も参加され計5名で席につきました。料理やお酒、ソフトドリンクは飲み放題、食べ放題で、沢山の景品が用意された抽選会の他、歌あり、演奏あり、踊りありの最高の忘年会でした。
余談ですが、昨日は検査結果の知らせで『命拾い』をして、どうやらそこで『運』を使い切ってしまったようで、5名で参加して抽選会の景品を受け取れなかったのは私だけでした。(泣)
2019年12月01日
実は入院していました
30
11月
実は11月中に、1日だけではありますが入院をしました。私が入院したのは小学2年生の頃以来で46年振りでした。
その理由は、10月に受けた練馬区の健康診断で引っかかってしまい、大腸内視鏡検査を受けて2センチほどのポリープを除去したためです。先ほど、その大腸内視鏡検査と同時に行なった胃カメラの検査結果を聞いてきましたが、「ポリープは陰性で問題なし。胃カメラの方も異常はみられない」とのことで安心しました。今はとても心穏やかになっていますが、検査を受けてから、結果を伺える今日(午前9時から結果報告との事でしたが、朝5時には起きてしまいました)までの間は、心配で参りそうでした。
先日、忘年会を3つキャンセルした事を書かせていただきましたが、「ポリープを除去したら最低1週間はアルコール禁止」と言われていて、ちょうどそれらの忘年会が3つともポリープ除去の日から1週間以内にあったため、キャンセルしなければならなかった訳です。(ちなみに退院した日に都民ファーストのパーティーがあり、それには出席して、(ウーロン茶で)乾杯だけして帰ってきました)
でも、これで今後(今晩もあります)の忘年会では心おきなく楽しめそうです。また、明日からは12月になりますが、心配事も解決し気持ち新たに頑張ります。
2019年11月30日
忘年会が楽しみです
28
11月
10月のように3日を残して全ての顧問先様の申告書を仕上げる事はできませんでしたが、残りの1社も完成の見通しがたちました。これでどうにか明後日に行われる忘年会(毎年両親と参加させていただいています)に行くことができそうです。
実は、諸事情により既に行われた3つの忘年会は全てキャンセルさせていただいたため、明後日の忘年会が私にとって今シーズン初の忘年会になります。
明日一日頑張って明後日は思い切り楽しみたいと思います。
2019年11月28日