初詣
07
1月
毎年大晦日は大田区体育館でボクシングを堪能し、元旦のお昼過ぎに初詣のために秩父に向かいます。今年も昨年同様、所沢で朝食兼昼食のラーメンを食べ、夕方秩父に到着しました。その後、午後7時過ぎに秩父神社で手を合わせました。
いつもなら「ああなりますように。」、「こうなりますように。」と色々な希望が頭を駆け巡るのですが、昨年は身近な神田紅葉さんや鈴さんのご主人が亡くなられたことと年末からの体調不良が続いて(弱気になっていた)こともあり「一年後もここでこうして無事に手を合わせたい!」ということだけを願いました。
今、あらためて『健康が一番』であるということを痛感しております。今年は健康診断もキチンと受け、食事もできるだけ自炊をし、余計なお金を使わないシンプルライフを心がけていきたいと思います。
2018年01月07日
あけましておめでとうございます
05
1月
あけましておめでとうございます。
平成もいよいよ30年ですね。昭和から平成に年号が変わった時、私は横浜でラーメン屋を経営していました。年号が平成になって間もなく、確定申告のために紹介された税理士事務所に帳簿(見よう見まねで書いたもの。今考えれば、とても帳簿とは言えないシロモノでした。)を持って行って褒められたことがきっかけで、ラーメン屋経営から退き、(税理士を目指して)勉強を始めました。今考えれば、あっという間の30年でした。
今年も、応援しているボクサー達や大晦日に素晴らしい初防衛を果たした木村翔選手、見事統一王座になった田口良一選手の試合観戦を楽しみに仕事に励んでいきたいと思います。今年もどうか宜しくお願いいたします。
2018年01月05日
今年もお世話になりました
31
12月
早いもので今年も残り12時間ほどになりました。クリスマス前ぐらいから体調不良で散々な年末になってしまいましたが、今年も多くの方に支えられ、助けられて年末を迎えることができました。皆様、今年一年間本当にありがとうございました。
今日は昼過ぎまで仕事をして、田口良一選手、木村翔選手、そして前座に出場する顧問先のジムに所属する選手の応援で大田区体育館に行ってきます。
2017年12月31日
年賀状を作成しております
29
12月
長く続いた、熱と体調不良からは解放されたものの、咳が止まらず少々ストレスになっています。(それでもどうにか)12月締切の仕事は片づけ、昨晩から年賀状の作成をしています。
今までは『元旦に届くように』という目標で年賀状作成をしていましたが、今回は早くて『1月3日着』になることと思います。
自らの体調管理の甘さから皆様にご迷惑をおかけし、深く反省しております。来年の確定申告の時期にはこんなことが無いように気を付けたいと思います。
2017年12月29日
ダウンしておりました
28
12月
一段と厳しい寒さを感じる今日この頃ですが、皆様はお元気でしょうか。私は、先週の後半から体調不良になり、特にクリスマスの頃は咳と熱とだるさでダウンしていました。(おかげさまで、今は回復に近いところまで来ています。)
仕事も年賀状の作成等の事務作業も大幅に遅れてしまったため、昨日は先輩が入力の手伝いに来てくれました。ほかの仲間は何度も食料品の差し入れに来てくださいました。
体調不良で辛い思いはしましたが、仲間の有難みも痛感した一週間でした。
2017年12月28日