ゴールデンタイム進出
28
2月
私が、毎週土曜日の深夜に楽しみにしているテレビ番組「あいつ今何してる」が、4月からゴールデンタイムで放送されることになりました。
芸能人が自身の卒業アルバムで、現在何をしているか気になる同級生を、スタッフが訪ねて行くという単純な番組なのですが、郷愁をそそる番組はやはり多くの人に支持されていたようですね。
以前、私が今何をしているか気になると当ブログにのせたI君、T君、秀君の他、盛岡ラグビースクールで一緒だったY君、S君(確か、彼ら二人は志が高いため、よりよい高校を目指して中学浪人したはず→当時地方都市では決して珍しくありませんでした。)、医者の息子と言われていたO君は、今何しているのでしょう。
2016年02月28日
今日はここまでにします
27
2月
お疲れ様です。今日は朝8時から途中、昼食と昼寝をとり、ちょうど今(午後10時)まで仕事をしました。
今日はここまでにさせてもらい、これから軽く食事をして、楽しみにしているテレビ番組「あいつ今何してる」を観て寝る事にします。初心に戻れるというか、ほのぼのとしていい番組ですのでぜひお勧めです。それでは、また。
2016年02月27日
ほぼ、回復しました
25
2月
医者のハシゴをした翌日、元気に仕事ができると思い、朝目覚めると(実は咳であまり眠れず。)、体調は前日より最悪で、膝はほとんど動かせない状態になっていました。
お昼近くになり、悪いけれどアルバイトのE君には早退してもらい、まず整形外科に行きました。昨日より痛みがヒドイ旨を伝えると「水が溜まっている。」と言われて大きめの注射器3本分の水を抜いてくれました。
午後は耳鼻科に行き、同じく昨日より咳がヒドイ旨を伝えると、インフルエンザのチェックをしてくれました。幸いインフルエンザの症状は無く、前日より強めの薬を出してもらい、6種類合計11錠の薬を毎食後に飲み続けて丸二日、やっと咳も膝の痛みもほぼなくなりました。
今回ほど健康でいられることの有難さを痛感したことはなく、また通院している病院のお医者さん達が大変謙虚で、患者が何を望んでいるかを理解して、決して上から目線ではなく対等の立場で応対してくださった事は感激し、大切なことを実践で教えられた気がしました。
2016年02月25日
医者のハシゴをしました
22
2月
約1週間前から続いているプチ体調不良と数日前からのヒザの痛みに耐えられず、今日の夕方以降は整形外科と耳鼻科をハシゴしてきました。
ヒザには注射を打ってもらい、夜中の咳対策の薬もしっかりもらい、明日からまた元気に働きたいと思っています。
2016年02月22日
確定申告真っ只中
21
2月
確定申告期間を約1ヶ月、4週間とするとそろそろ2週目に入ります。私はボクシングの4回戦に例え、2週目イコール第2ラウンドだと思って、土日も返上(多くの先生方も同様だと思います。)で締切と格闘しているところです。
勤務時代には、締切日など全く気にならなかったのですが、今は締切日というのが物凄いプレッシャーになっています。確定申告が終わったら、ジムワーク用の新しいグローブを買いに行く事を楽しみに、残り3週間を乗り切りたいと思います。
2016年02月21日